SSブログ

悲しいお知らせ。 [ウチの子のお部屋]

こんにちわ。 ご無沙汰してます。
何から書いていいのか・・・。

もっと早くご報告しなければいけなかったのに、
どうしても言葉に出来ず・・・遅くなってしまいました。




殿ちゃん・・9月25日の朝に虹の橋に旅立って行きました。





最後まで小さな体で精一杯頑張っていました。
2週間ほどだったけど、私達夫婦と一人っ子を満喫しました。



日々、今までと変わらない日常に戻ってきてますが
その風景の中に殿ちゃんが居ない事を痛烈に実感する時があります。

ああしてれあげればよかったかも・・こうしなければよかったかも・・・
と後悔の波に呑まれ、溺れそうになることもあります。


それでもその時は苦悩し、殿ちゃんの為だと決断し行った事なので
後悔しないようにしようと思っています。

何より、殿ちゃんは息を引き取る最後の時まで懸命に生きようとしていた。
それなのに私が諦めてはいけないような気がして・・・。


何かの縁で我が家に残り、我が家の子として旅立った殿ちゃん。
殿ちゃんにとって幸せだったかはわからないけど・・・
私達夫婦は我が家に来てくれてウチの子になってくれて嬉しかった。
わがままいえば、もう少し一緒に居たかったかな。。。
ほんとこんなダメダメ母ちゃんでごめんね。
いつかまた会うその日までみんなの事、見守っててね。




愛しい愛しい とんちゃん。      ありがとう。    大好きだよ。

姿は見えないけれど、これからもいつまでも一緒だもんね。




今回、殿ちゃんは幼くして旅立って逝ってしまったけれど、
保健所で悲運な死を遂げる子、お外で誰にも知られずひっそりと亡くなっていく子
も居てる現状の中、運よく保護され誰かに看取って貰える事は当たり前ではないのです。
その事だけでも殿ちゃんは幸せだったかな・・・。

今回は殿ちゃんが息を引き取る瞬間まで看取らせてもらいました。
蛍や雫の時は入院中でその瞬間を看取る事が出来なかった。
初めて、生と死の境の瞬間を目の当たりにして衝撃は大きかったです。
殿ちゃんが身をもって私に教えてくれた大切な事・・・。
きっと・・これからの人生に活かしていきます。


悲しみは自分でもわからない位に大きいと思いますが、
時間と共に受け止めていこうと思っています。



沢山の方に、励ましのメールやご心配のメールを頂いてほんとに感謝してます。
お返事もせずで今まできた事をお許しください。


またご報告しますが、麦ちゃんは素敵なご家族様に正式に迎えて頂き、
米ちゃん、豆ちゃんは保護主様の下に戻り、みーママさんが募集を掛けてくれています。
もし、米ちゃん・豆ちゃんの事が気になってた方が居られましたら里親様大募集中です!


我が家は大猫ばかりになり、静かなものです。
とにかく前を向いていかなくては・・・。

また、ぼちぼちBlogも再開していきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。



もみまま




<追伸>

容態が悪化し、2週間ほどだったけどその間、
朝から晩までとんちゃんの時間を持たせてくれた旦那さんに感謝。

素直に言えないからこの場を借りて言っちゃいます。
ほんとに・・ありがとうね。







コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 3

殿ちゃん またね

家族との別れは、すっごくすっごく辛いね
なんで前を向いて歩かなきゃいけないんだろ~なんて、思ってしまったりもする

でも、家族の最期の頑張りは、自分も最期まで頑張らなきゃとも思える
小さい体で頑張ったんだもん、お母ちゃんが負けてちゃアカンよね

もみまま、すっごく 辛かったね
殿ちゃんも、もみままも頑張ったね
きっと、殿ちゃん世界一幸せな気持ちだったよ

いつか きっと、また会えるときに、恥ずかしくないように、怒られないように ね

殿ちゃんが 安らかでありますように
by 殿ちゃん またね (2010-10-12 17:48) 

くぅ

↑ 私でした。。。
by くぅ (2010-10-12 17:49) 

momimama

くぅさん、ありがとう。

そうだよね・・・
今度会うときに殿ちゃん達に怒られないように
人生歩んでいかなくちゃね^^

でも、ダメダメ母ちゃんだから、きっと蛍やしーちゃん、とんちゃんは
草葉の影からハラハラしながらため息ついてるかも^^;ハハ

くぅさん、いつもありがとね☆
by momimama (2010-10-15 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

殿ちゃん。殿ちゃんからの贈り物☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。