SSブログ

季節柄なのかな・・・ [ウチの子のお部屋]

実はここ数日、我が家のみのりさんの具合が良く無くて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


食欲もなく、ウンチは水下痢でシャーって感じで、
脱水症状が心配で近くの行きつけの病院へ行って
皮下点滴とインターフェロンを打ってもらいましたがその夜は少し元気になったか?
と思っていたら次の日からまた容態が悪くなってる様子。

なので、いつもお世話になってる猫の先輩にご連絡し奈良の病院へ。
静脈点滴とコンベニア注射を打ってもらい血液検査もして貰いました。
便検査でも特に虫は見つからず、血液検査の結果では特別に悪いところもなく、
少し高い数値がありましたが、きっと風邪の引き掛けではないかとゆうことでした。
でもやはり、少し脱水の気配があったので点滴してもらって良かったです。

帰ってきた日は疲れと点滴やお薬の効き目が回ってる時だったのか
様子は変わらずグッタリしたままでしたが、今日の夜には自分でご飯も食べに行き
じゃらしで遊ぶ元気も出てきていつものみのりさんに戻ってきたようです。



なんとかひと安心です^^[るんるん]




この時期、聞くところではやはり体調を壊してる子が多いようです。
湿気と暑さで人も猫も体調を崩すのでしょうか--[たらーっ(汗)]

暑いのに急に寒い夜なんかがあったりと、冬よりこの時期のほうが
風邪を引きやすいのかもしれませんね[もうやだ~(悲しい顔)]



皆様も皆様のところの愛すべき家族の体調には くれぐれもお気を付けくださいね[手(パー)]




チビチビ君たちも少しクシュンしてる子がいるので
早めのお薬飲んでます^^[あせあせ(飛び散る汗)]


でもご安心を~[手(パー)] チビチビ君たちは元気ですよぉ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]














maru01.gifmaru01.gif


Blogランキング参加中!
         
1日1ポチ pc_26_01.gif
宜しくお願い致します。
       




良ければこちらもポチっとしてね[るんるん]

h06.gif

人気ブログランキングへ










コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。