SSブログ

多くの方のお力を・・・ぜひ! [ウチの子のお部屋]

我が家でお預かりしてたチビにゃん達は
運よく保護され、素敵なご縁によって本当の家族が見つかりました。

でも、この子達のように運のいい子はほんとに・・極々、一部なんです。

お外で過酷な状況の中生きてる子、心無い人間によって苦しめられる子、
また悪質なブリーダーや生体販売してるショップ等によって売り物にされ殺される子達。


ほんとに、目を覆いたくなる現実の中、生きてる子がたくさん居ます。
誰にも知られず亡くなっている子達は数知れません。


多くのボランティアの方や個人で活動してる方が頑張っておられます。
でも、やはり根本的な解決を行わないと変わりません。
人のモラルの問題です。

多くの方がもっとこの現実を知り、出来る事からでも行動していけたら・・・。
すぐには出来ないけれど、一人の力が大きな力にきっと変わる!と思います。

猫友さんのBlogで知りました。
ぜひ、皆さんのお力をお貸しください。

小さな可愛い家族のこの子達の為に・・・。



~以下転載~
**************************************************************************************

『行き場を失う高齢ペットたち ~大量廃棄事件の裏側で~』
NHK総合 6月19日(土)夜10:00~10:45

 追跡!AtoZ (NHK総合)

《ゲスト》 
江川紹子さん(ジャーナリスト・前回放送「ペットの悲劇」のコメンテーター) 
リサ・ステッグマイヤーさん(タレント・保護犬の飼い主)
細川敦史さん(弁護士・THEペット法塾事務局長)

皆様もご存知の通り、今年の4月にペット葬儀業者が火葬にすると
預かったペットの遺体を山中に遺棄するという信じがたい事件がありました。
現在、ペットの葬儀業者に対しては、何の法規制も無いのが実情ですが、
来年の動物愛護法の改正時にはペット葬儀業者に対する規制が盛り込まれるようです。

動物愛護法改正に関連し、番組ではペットショップやブリーダーの問題なども
多くの時間を割いて放送して下さるそうです。

AtoZでは、今年の1月にも、動物虐待や、熊本市の動物管理センターの取り組み、
海外の動きなど動物愛護に関するとても興味深い内容の番組を放送して下さいましたので、
今回の放送も期待大です。

ぜひ番組をご覧頂き、意見、感想などを番組宛に送って頂きますよう宜しくお願い致します。
番組HPに感想・お問い合わせフォームがあります)

また、番組のHPに、番組に追跡して欲しいテーマを投票できるようになっていますので、
そちらにも投票をお願いします。
(投票は6/19締め切りです)
いくつか選択肢がありますが、その他のところに「ペット問題」「動物愛護問題」
「ブリーダーやペットショップの裏側」など自身の気になる事柄を記入する事もできます。

たくさんの投票、反響があることによって、更に次にも取り上げてもらえます。
テレビの影響は絶大です。
多くの人にペットブームに潜む問題を知ってもらうことが、動物達を救う事につながります。
みなさんの力で、来年の法律改正に向けて、世論を作っていきましょう!!

(転載OKですので、たくさんの人の意見を集めましょう!)

************************************************************************************************


私も今までは意見など送ったりしませんでしたが、
でも、少しでも行動しないと変わらないと思い、前回の時にも意見を送りました。
今回もしっかり見て、意見を送りたいと思います。

私は弱い人間なので・・・
でも出来る事から少しでも行動していく勇気を持とうと思っています。

我が家の可愛い家族達も多くの方たちのおかげで助けてもらった命。
もしかしたら、この子達がそうゆう立場になっていたかもしれないから・・・。




見てください! お願いします!
そして、多くのご意見送って下さいね。--[ぴかぴか(新しい)]










maru01.gifmaru01.gif


Blogランキング参加中!
         
1日1ポチ pc_26_01.gif
宜しくお願い致します。
       




良ければこちらもポチっとしてね[るんるん]

h06.gif

人気ブログランキングへ












コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。